06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

あとりえちはこ

第24回 アートピックス展 

今年は11月開催です。

第24回 創作者集団アートピックス展
  2017年11月9日(木)~11月12日(日)
  東京芸術劇場 地下1階 アトリエウエスト

アートピックスは、子供から高齢者まで、
障害のある方もそうでない方も、
一緒に作品づくりをしている、楽しい創作者集団です。

今年は私も出品できるよう頑張る!


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: 絵画

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

『菱刺し模様集』復刻版 

『菱刺し模様集』復刻版

絶版になった本を、購入者を募って復刻したもの。

『菱刺し模様集』復刻版

菱刺しこぎん刺しはやったことがないのだけれど、
いつかやりたい工芸のひとつです。

クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: 刺し子・こぎん

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

てづくり市で夏ピアス 

昨日、たまたま通りがかった調布駅前で、
てづくり市をやっていたので、寄り道。

ハンドメイドのピアスを購入しました。
涼し気で、これからの季節にぴったり

ハンドメイドのピアス

お店の方に、私が金属アレルギーなのを伝えたら、
その場で樹脂パーツに交換してくださいました

たくさんのお店と作品が並んでいました。
炎天下、下を向いて作品を見ていると、
首がジリジリ暑かったです。日焼けしちゃったかも

今日の東京は、昨日より暑い31度の予想。
新しいピアスをして出かけたいけど、
暑すぎて外に出たくないのが本音です


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: 天然石・ビーズ

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

ホットケーキパーラーFru-Fru 

赤坂にある、ホットケーキパーラー

平日限定メニューの、アフタヌーンティーセットをオーダー
フルーツサンドイッチ、ホットケーキ、パフェ、ドリンクのセットです。
2人だったので、1つはフルーツサンドイッチ
アボガドとロースハムのローストサンドに変更して、
シェアしていただきました。

写真はデコポンのミニパフェです。

ホットケーキパーラーFru-Fru デコポンのミニパフェ

分かりづらい場所にありますが、超人気店のようです。
美味しいうえに、とても親切で丁寧な接客でした

ホットケーキパーラーFru-Fru

お腹がいっぱいになった後は、日枝神社にお詣りしました。
参道の長い階段に驚きましたが、エスカレーターがあるんですね。
もちろん、エスカレーターで上がりました


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

甘夏 

実家から段ボール箱が届き、中には柑橘類がぎっしり
母は甘夏を送ったと言っていましたが、
一緒に入っていた、黄色くて大きいのは文旦かな?

甘夏 文旦

防腐剤を使っていないから、涼しいところに置くように。」
と言われ、冷蔵庫に入れました。
最高気温が20度を超えるようになり、
涼しい場所は冷蔵庫しか思いつきません。
小さな冷蔵庫に大きな柑橘類が9個。
他の食材が入らない…

段ボール箱の底には、ビニール袋に入ったお米1.5kgと、
白米ではありません。五分づき米。」と書いたメモ。
え?五分づき?
炊飯器で普通に炊いていいのかなあ?


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

いらっしゃいませ

プロフィール

カテゴリ

twitter

Thank you.