04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

あとりえちはこ

ホットケーキパーラーFru-Fru 

赤坂にある、ホットケーキパーラー

平日限定メニューの、アフタヌーンティーセットをオーダー
フルーツサンドイッチ、ホットケーキ、パフェ、ドリンクのセットです。
2人だったので、1つはフルーツサンドイッチ
アボガドとロースハムのローストサンドに変更して、
シェアしていただきました。

写真はデコポンのミニパフェです。

ホットケーキパーラーFru-Fru デコポンのミニパフェ

分かりづらい場所にありますが、超人気店のようです。
美味しいうえに、とても親切で丁寧な接客でした

ホットケーキパーラーFru-Fru

お腹がいっぱいになった後は、日枝神社にお詣りしました。
参道の長い階段に驚きましたが、エスカレーターがあるんですね。
もちろん、エスカレーターで上がりました


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

甘夏 

実家から段ボール箱が届き、中には柑橘類がぎっしり
母は甘夏を送ったと言っていましたが、
一緒に入っていた、黄色くて大きいのは文旦かな?

甘夏 文旦

防腐剤を使っていないから、涼しいところに置くように。」
と言われ、冷蔵庫に入れました。
最高気温が20度を超えるようになり、
涼しい場所は冷蔵庫しか思いつきません。
小さな冷蔵庫に大きな柑橘類が9個。
他の食材が入らない…

段ボール箱の底には、ビニール袋に入ったお米1.5kgと、
白米ではありません。五分づき米。」と書いたメモ。
え?五分づき?
炊飯器で普通に炊いていいのかなあ?


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

春色ネイルカラー♪ 

友人からのプレゼント

20170319_1.jpg

ブルーは先月自分で買ったもの。
水性タイプネイルカラーってどんなだろうと、
試しに1色だけ買いました。

友人が選んでくれたのは、偶然にも、
私が欲しかったけど悩んで買わなかった色。
リクエストしたわけでも、
買ったことを話したわけでもないのに、
私の心を読んだかのような、プレゼント
驚いたし、嬉しかったです。

出会ってから約26年
今では年に3、4回しか会わないけれど、
私のことよくわかっているんだなあ

私は彼女のことをどれくらい理解しているんだろう。
何も聞かずに、彼女が欲しいものをプレゼントできるだろうか?
うーん、できそうにないです

クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

ネイルは気分が上がります 

昨日ネットで見つけた、水性タイプネイルカラー
本日さっそく購入

リトルオンディーヌ ネイルカラー

「Little Ondine(リトルオンディ-ヌ)」 

嫌なにおいが無く、オフしたい時はペリッと剥がせる!
1日だけ目立つネイルをしたい時に便利かも~。

でも、手を洗ったときや、ちょっと引っ掻いたりしたときに、
剥がれてしまわないか、強度がちょっと心配。
使ってみないとわかりませんね。

以前、子供用のマニキュアがあることを知り、
指で簡単に剥がせると聞いて、使ってみたいと思ってました。
同じような大人ネイルが手に入って嬉しいです


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

花を飾る 

素敵な花束をいただきました

20170209_1.jpg

花瓶(じゃなくて、保存瓶だけど)に移しましたが、
なんだか、恰好がつきません
私には花を生けるセンスが無いようです


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: 花と生活 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

いらっしゃいませ

プロフィール

カテゴリ

twitter

Thank you.