08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あとりえちはこ

アイスグレーのタックスカート 

今年最初に作ったもの
元日に型紙の修正と裁断をして、2日に縫いました。

アイスグレーのタックスカート

昨年作った「アイスブルーのタックスカート」の色違い(&サイズ違い)です。
ウエストを2cmほど大きくしました
生地は同時に購入していましたが、
年を越してやっと重い腰があがりました。

アイスグレーのタックスカート

向かって左が昨年作ったスカート。
夏、大活躍しました。

アイスグレーのほうも夏用なので、着るのはしばらく先です。
それまで、これ以上太りませんように

クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: ソーイング

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

特価だったのでつい・・・ 

特価だったのでつい・・・

先月、購入しました。
スカートかチュニックを作ろうと思ったのですが、
いまだ手つかず
何とか今年中には・・・。

クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: ソーイング

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

アイスブルーのタックスカート 

夏にヘビロテ予定です。
アイスブルーのタックスカート
シワになりづらい綿ポリで作りました

目が詰まっていて、ほとんど透けない生地なので、
裏地はつけていません。

アイスブルーのタックスカート

着画を自撮りしてみたけれど、姿見の幅が狭くて見づらいですね。
ピントも合っていない

この鏡、大きく歪んでいて、実物よりスリムに映ります
そのことに気付くまでは、
他の鏡が歪んでいて太って映っているのだと思っていました。
ショーウインドウに映る姿も、いつも太く見えると思っていましたが、
それが現実の姿だったのでした

アイスブルーのタックスカート

タックをたたむのは手間でしたが、
ギャザースカートよりも腰回りのシルエットがすっきりして良いです

クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: ソーイング

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

部屋着とパジャマは区別した方がいいらしい 

チュニックとヒザ下丈のパンツ
部屋着兼パジャマです

ギンガムチェックの部屋着

エコバッグの翌週に作りました。
愛用中

私は部屋着パジャマを兼用することが多いですが、
良い眠りのためには区別した方がいいそうですね。
パジャマに着替えることで、
気持ちが「寝る」モードに切り替えられるらしいです。

このチュニック、私の二の腕の太さが強調される袖丈でした
次はもうちょっと長くしよ。

クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: ソーイング

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

エコバッグ 

愛用のエコバッグがだいぶくたびれてきたので
新しいエコバッグを作りました。

エコバッグ

エコバッグ

レジ袋型
初めて作ったけど、想像していたよりずっと簡単
110cm幅の生地を50cm使いました。

ペパーミントグリーンレモンイエローの組み合わせが爽やか
市販のものに比べたら少しだけ厚手ですが、
重い荷物に耐えられる、丈夫なエコバッグになりました。

ギンガムチェックの部屋着は、まだ手つかずでーす

クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: ソーイング

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

いらっしゃいませ

プロフィール

カテゴリ

twitter

Thank you.