02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

あとりえちはこ

ハワイアンキルト~アンスリウム 

久しぶりのハワイアンキルト。

年末あたりから、やりたいと公言していたような
最近は疲れて寝てばかりの週末。
日曜の午後になって元気がでてきたので、思い切って作り始めました。



おなじみフェリシモのキットです。
完成すると30cm×30cmのタペストリーになります。

花柄の布はタペストリーの裏布です。
このシリーズは、裏布のハワイファブリックが美しくてお気に入りです
でも最新のカタログには掲載されていなくて、もしかしたら廃盤かもと心配しています。

今回のモチーフのアンスリウムはその形がハートをイメージさせる花。
別名LOVEフラワーと呼ばれ、バレンタインディなどの贈り物によく使われるそうです。



↑模様になる赤い布に型紙をあてて裁断。
白い土台布の上に広げて、しつけをかけたところです。



↑模様をアップリケし終わったところ。
ひとまわり小さくなりました。
平日の夜も少しずつチクチクチクチク・・・。
ここまで1週間程かかりました。

時間はかかっていますが、
一般的なパッチワークより私に合っているようで、
いつもより「やる気」があるかも

続きは後日。

category: パッチワーク・キルト

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 1   tb 0   page top

コメント

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

おひさしぶりです^^

アンスリウムを見るとドリカムを思い出しちゃう私です^^大好きなお花なのでアップリケがどうなるか楽しみにしていますねー^^


がんばってくださいね^^
ココナッツ #- URL [2010/06/02 00:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→https://chihaco.blog.fc2.com/tb.php/60-78f1e643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

twitter

Thank you.