08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

あとりえちはこ

ホットケーキパーラーFru-Fru 

赤坂にある、ホットケーキパーラー

平日限定メニューの、アフタヌーンティーセットをオーダー
フルーツサンドイッチ、ホットケーキ、パフェ、ドリンクのセットです。
2人だったので、1つはフルーツサンドイッチ
アボガドとロースハムのローストサンドに変更して、
シェアしていただきました。

写真はデコポンのミニパフェです。

ホットケーキパーラーFru-Fru デコポンのミニパフェ

分かりづらい場所にありますが、超人気店のようです。
美味しいうえに、とても親切で丁寧な接客でした

ホットケーキパーラーFru-Fru

お腹がいっぱいになった後は、日枝神社にお詣りしました。
参道の長い階段に驚きましたが、エスカレーターがあるんですね。
もちろん、エスカレーターで上がりました


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

甘夏 

実家から段ボール箱が届き、中には柑橘類がぎっしり
母は甘夏を送ったと言っていましたが、
一緒に入っていた、黄色くて大きいのは文旦かな?

甘夏 文旦

防腐剤を使っていないから、涼しいところに置くように。」
と言われ、冷蔵庫に入れました。
最高気温が20度を超えるようになり、
涼しい場所は冷蔵庫しか思いつきません。
小さな冷蔵庫に大きな柑橘類が9個。
他の食材が入らない…

段ボール箱の底には、ビニール袋に入ったお米1.5kgと、
白米ではありません。五分づき米。」と書いたメモ。
え?五分づき?
炊飯器で普通に炊いていいのかなあ?


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

布博 in 東京 

昨日、布博を見に行ってきました

布博 vol.8

会場内は可愛い布や刺繍やあれやこれやで埋め尽くされていました
来場客の中には、もしかして手作り?と思われる
個性的で素敵なお洋服やアクセサリーをつけている方も、ちらほら。

ステージではコトリンゴさんのライブ。
映画『この世界の片隅に』で使われている曲
悲しくてやりきれない」も聞くことができました。

20170325_2.jpg

布博のあとは、4駅移動して、
手紙舎 2nd STORY」でコーヒーとケーキをいただきました。
ウィークエンドシトロン(レモンのパウンドケーキ)が美味しかったです

布博 vol.8
手紙社のお店

一緒に行ってくれたのは、去年お仕事で知り合った年下のお友達。
来月も食事をする約束をして別れました。
同じオフィスにいた5ヶ月間、ほとんど話すことがなかったのに。
人の縁はどこでつながるかわかりませんね


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: 美術館・博物館・ギャラリー・イベント

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

春色ネイルカラー♪ 

友人からのプレゼント

20170319_1.jpg

ブルーは先月自分で買ったもの。
水性タイプネイルカラーってどんなだろうと、
試しに1色だけ買いました。

友人が選んでくれたのは、偶然にも、
私が欲しかったけど悩んで買わなかった色。
リクエストしたわけでも、
買ったことを話したわけでもないのに、
私の心を読んだかのような、プレゼント
驚いたし、嬉しかったです。

出会ってから約26年
今では年に3、4回しか会わないけれど、
私のことよくわかっているんだなあ

私は彼女のことをどれくらい理解しているんだろう。
何も聞かずに、彼女が欲しいものをプレゼントできるだろうか?
うーん、できそうにないです

クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: つぶやき

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

cm 0   tb 0   page top

布田天神社つくる市 

日曜日、陽気に誘われ、布田天神社へ。
久しぶりにつくる市を見に行ってきました。

布田天神社つくる市

布多天神社つくる市/深大寺手作り市 調布一樹会

暖かい日とはいえ、まだ3月初旬。
屋外に長時間いる出展者の皆さんは寒いでしょうね。

境内のあちらこちらにが咲いていました

布田天神社

お詣りの後は、手芸店のセールへ。
カット台もレジも長い列ができていました。
小さな子供をつれた若い女性が多かったような。
子供の相手をして待つ旦那さんも。
入園・入学準備かな?

今月は布博に行く予定。
初めて行きます。
どんな布や作品に出会えるのか楽しみです

布博 in 東京 vol.8


クリックで応援していだだけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

category: 美術館・博物館・ギャラリー・イベント

thread: ハンドメイドイベント - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

いらっしゃいませ

プロフィール

カテゴリ

twitter

Thank you.